『新入社員研修2017』 ご案内!

2017年度入社の方を対象とした、ケイキャリアパートナーズのプログラムを一気にご案内いたします。

 

春のセミナーは、新入社員の早期戦力化を図るうえで大事な第一歩です。社会人の基本や会社のしくみを理解し、上司や先輩がどんな期待を寄せており、期待に応えるために具体的にどんな行動や考え方が求められるのか、学ぶべきことは実に多岐に亘ります。

 

その他、同期との絆づくり、自分の強み・課題分析といった視点からもセミナーをご提供いたします。

ぜひ御社の新入社員育成の一助として、導入をご検討ください!

 

『新入社員研修2017』公開コース

1名様からでもエントリーできるコースです。

ビジネスマナー&仕事の進め方研修

2017年4月4日(火)9:00-17:00

ケイキャリアパートナーズ セミナールーム

19,000円(税抜)/1名様

職種を問わず、ビジネスの基本として体得しておきたい「ビジネスマナー」「仕事の進め方の基本」を身につける研修です。

基本中の基本を体験を通して学ぶことで、社会人としての第一歩をスムーズに踏み出し、周囲から受け入れて貰うことを目指します。

新入社員のためのビジネスマナー講座

2017年4月6日(木)9:30-17:00

ケイキャリアパートナーズ セミナールーム

※費用は「コース詳細」をご覧ください

新入社員が戦力として活躍していくために必要な社会人としての心構えと、すぐに役立つ行動の基礎を身につける研修です。

ロールプレイやワークを通じて、自分で考え行動できるようになることを目指します。

 

兵庫県経営者協会様主催研修です。お問い合わせ、お申し込みはコース詳細よりご確認ください。


『新入社員研修2017』トレーナー派遣 コース

一社単独で開催できるコースです。開催日、会場はご相談に応じます。

詳しくは「お問い合わせ」よりご連絡くださいませ。

ピラミッド製造シミュレーション

ピラミッドを製造する工場の従業員となり、顧客のニーズに応えるべく、良品を生み出し、利益を上げるシミュレーションです。
研修の体験を通して、生産の基本となるQCDSの考え方、良い品をより安く生産することの大切さ、そのための創意工夫、チームへの貢献について学んでいただけます。

※本研修は川崎重工グループ企業様限定です。

ビズストーム

ひとりひとりが会社を経営し、競合他社や大企業との競争に打ち勝つべく、いかに市場に受け入れて貰うか?と考え、実践するシミュレーションです。
研修の体験を通して、投資と利益、市場動向と自社の強み、他社との競争戦略などについて学んでいただけます。 



報連相基礎研修

ビジネスの基本として体得しておきたい「報連相」スキルをトレーニングする研修です。
これから報連相を行う中で、上司や先輩から「は?」「で?」と言われることなく、「なるほど」と納得してもらえるよう、基本的なポイントを押さえます。

職場のワンシーンを想定したワークに取り組むことで、ビジネスの場で求められるコミュニケーションを体験し、これからの仕事に備えることができます。

※本研修は川崎重工グループ企業様限定です。

インバスケット研修

インバスケット演習とは、実際の職場で起こり得るケースを使って、それぞれのケースへの対応をシミュレーションするワークです。

限られた時間のなかで課題の優先順位を決め、打ち手を講じていくことが求められ、案件やケースごとの状況を組み合わせ、状況判断する力を養うことができます。

自分以外の視点との検証もできますので、柔軟な状況判断に役立つ「基準」を手に入れることができます。  


フォローアップ研修のご案内

春の研修での学びをフォローアップできる機会もご用意しております。

年間を通した計画的な育成にお役立てください!

チームで成果を出すための研修

生産シミュレーションを通じて、参加者同士が協力し合いながら様々な課題(問題解決・製造・決算など)を乗り越えていきます。

チームとして成果を出すために、どのような行動が求められているかを体感し、理解するプログラムです。

インバスケット研修

仕事を通じて身についた「考え方のクセ」に気づき、今後より多くの仕事に取り組んでいくうえで、どのように優先順位を付ける必要があるかを再確認します。

フォローアップでは、春の研修よりも1段高いレベルの課題に取り組みます。