提案型プレゼンテーション研修 募集案内

プレゼンテーションを行う前に、そもそもどんな準備をして本番に臨めばいいのか、明らかになっていますか?

自信をもってプレゼンテーションを行うことはもちろん、聴き手が耳を傾けてくれ、「聴いてよかった」と思ってくれるプレゼンテーションには、何が必要なのでしょうか?

 

日時: 2018年2月20日(火)9:00〜18:00

会場: 神戸/元町 当社セミナールーム

 

本セミナーでは、プレゼンテーションの準備のステップを明らかにし、実際に体験もしていただきながら、プレゼンテーションのブラッシュアップを図ります。 

日時・会場・受講料

日 時:2018年2月20日(火) 09:00〜18:00

場 所:ケイキャリアパートナーズ セミナールーム (地図)

受講料:20,520円/人(税込)

その他:事前課題があります(事前にご提出いただきます)

    筆記具を持参ください。

    昼食は各自手配ください。

 

お申込いただいた方に、開講通知を発行します。

※受講料はお申込み時に別途ご案内のうえ、事前のお振込みをお願いしております。

※定員になり次第、締切ることがあります。

※KHIグループの方は専用ページをご覧ください。
 パスワードは全社掲示板(K-Portal)にてご確認ください。 

 


開催日


2月 20日(火)

募集締切


1月 25日(木)

研修案内



提案型プレゼンテーション研修 カリキュラム

時間 項目 内容
09:00 オープニング  
  提案型プレゼンテーションとは ・プレゼンテーションの目的
・プレゼンテーションの基本構成
 
  プレゼンの実践(1)

・3分間プレゼン実践
・ふりかえりとフィードバック

  プレゼンテーションの準備 準備のステップ1~6
・目的を決める
・聞き手を分析する
  構成のブラッシュアップ ・オープニングのポイント
・クロージングのポイント
・オープニングとクロージングの作成
・ボディのポイント
・アウトラインの作成
  コミュニケーションのブラッシュアップ ・プロフェッショナルな振る舞い
・話し方、表現力
・質問に対応する
・質問を投げかける
・ビジュアルの使い方
  プレゼンの実践(2) ・提案型プレゼン実践
・ふりかえりとフィードバック
  アクションプラン ・課題整理
・アクションプランの設定
  クロージング  
18:00 解散  

お客様の声

自分のプレゼンをビデオにとることで、自分のプレゼンの長所/短所を明確に理解でき、非常にためになりました。

自分が次に気を付けるべきポイントを理解できましたし、メンバーからのコメントも具体的になって、とてもよかったです。

準備のポイントも踏まえて、本番に備えます。

メーカー 営業 20代女性


プレゼンテーションの6つの準備ステップが学べてよかったです。特に、構成を整えるためのステップは、非常に有効だと感じました。これまであまり丁寧にやってこなかったステップだったので、自分のプレゼンを磨き上げるポイントだと思います。

トレーナーが、講義においても本研修やその他の研修で説明している内容をくまなく実践されている点がプロフェッショナルだと感じました。参考になります。

技術開発 30代男性


事前課題のプレゼンは、後から見返してみて愕然とするものだった。まったく基本がなっていないことが判った。

これまでは「プレゼン=情報の提供⇒議論」と捉え、「メリット」を提供するという観点がなく、「話す」ことが目的になってしまっていた。

「提案するプレゼン」「意見を通す」ことを目的に、改めて一からやり直すいい機会になった。

生産技術 30代男性