新入社員配属直前!フォローアップセミナーを開催しました!

2018年度も第1四半期が終了しました。

この春入社した新入社員の皆さんも、多くの方が研修期間を終えて配属先への着任を果たされたことと思います。

 

先日、いよいよ8月から着任をする新入社員の皆さんへ「配属直前セミナー」をご提供しました。

新天地への期待半分、不安半分という皆さんでしたが、配属前最後の1か月をどう過ごすか、それぞれ目標を設定していただきました。 


 

配属直前、いろいろ不安がよぎりますよね。
先輩たちとうまくやっていけるだろうか。

毎日、仕事に対応できるだろうか。

いろいろできるようになっていけるだろうか。

 

そこでこのセミナーでは、「いかに配属先で先輩に可愛がって貰うか?!」をテーマに、今不安に感じていることを打ち明け、自分にできることを見極め、これからチャレンジすることを決めていただきました。

 

先輩の時間を割いて貰いやすくするには?

先輩に教えて貰いやすくするためには?

先輩から教わったことを忘れないようにするためには?

ちょっとしたことだけれども、チームで仕事をしていくうえでとても大切なTIPSの数々。ぜひとも今後に活かしてご活躍いただきたきです!応援しています!!


主催者さまからも「勤務経験のある社員にも改めて学ばせたい」「所属での新人育成のあり方を見直していきたい」とおっしゃっていただきました。

 

ケイキャリアパートナーズでは、新入社員の早期戦略化、定着化を集合研修を通して支援しています。毎年ご依頼いただく定番プログラムや、最近ニーズの高いプログラムを「新入社員研修2018」にまとめています。

ご検討の一助として、ぜひお役立てください!