仕事の質を高めるコミュニケーション研修を開催しました!

チームで仕事を行うには、コミュニケーションは不可欠!コミュニケーションの品質が、チームの仕事の質を大いに左右します。

今回は、同じ事業所の皆さんにお集まりいただき、「仕事の質を高めるコミュニケーション研修」を受講いただきました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!


事業所のご事情で半日と限られた時間でしたが、内容は「印象アップ」「発声のポイント」「コミュニケーションの基礎」「報連相の基本」と充実プラン!!

しかも、ワーク中心で飽きのこない、楽しく学べる講座だったとお喜びいただけました。

 

基本を学ぶと、日ごろはうっかりしていたこと、我流にしてきたこと、思いがけない自分のクセや改善点を発見して、「ハッ」となることがよくありますよね。

今回ご参加の皆さんも、「そういうことか~・・・」としみじみと反省されつつ、職場に戻って早速あれをする、これをする、と新しい具体的なアクションプランをお持ち帰りくださいました!

今回も主催者様のご依頼によって新たに立ち上げたプログラムをご提供しました。ケイキャリアパートナーズには、様々な分野でご活躍の経験豊富なトレーナー陣がおります。

多くの知見からご提案することができますので、どうぞお気軽にご相談ください!