初の読書会を開催しました!

先週、ケイキャリアパートナーズにとって、初となる読書会を開催しました!

あっという間に定員に到達するほど、多くの方に関心を寄せていただき、おかげさまでとても楽しい読書会となりました。

 ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!

 

今回の読書会では、ケイキャリアパートナーズがその翻訳の一部をご協力させていただいた「リーダー・エフェクティブネス・トレーニング」を題材にしました。

アメリカで1970年代に発行されて以来、超ロングセラーを誇る書籍です。リーダーの在り方、職場でおきる様々な状況ごとの関わり方がまとめられており、とても読みごたえがあります。いまだに古さを感じないとても魅力的な内容です。

 

読書会では、ABDという手法を参考に、全員で数ページずつ分担しながら5章まで読み進めました。

ABDとは、新しい未来型読書法として、最近特に注目されている手法です。今回はそのエッセンスをもとに自ら運営してみたのですが、その素晴らしさに改めて触れる機会にもなりました。

ケイキャリアパートナーズの読書会は、今後もこのスタイルで進めていきたいと考えており、来月からは、このABDを提唱されているNPO法人さまの趣旨に従い、有料化(おひとり2,000円ほど)を予定しています。

 

つまり、無料開催は今月分まで!

 

読書会ってどんなの? LETのエッセンスって? ABDって?

関心ある方は、ぜひケイキャリアパートナーズの読書会にお越しください!

ケイキャリアパートナーズでは、ゴードン・メソッドをもっと多くの方に知っていただき、活用いただきたいと考えています。今後の読書会開催スケジュールをいち早くご確認いただくには、メルマガが有効です。この機会にぜひエントリください!