[読書会]マネージャーの問題地図

しばらく開催を続けてきた「リーダー・エフェクティブネス・トレーニング」は、読み切った!という方もおられるとのことで一旦お休みして、新たな書籍で読書会を開催することにいたしました!

 

累計発行部数18万部を突破している「問題地図シリーズ」をご存知ですか?

職場の諸問題を体系化されているのですが、「確かにあるある!」と言わしめる力もさることながら、鋭い指摘に時に「ドキッ」とさせられる納得感ある指摘が、実際の職場の問題解決に向けて背中を押してくれるんです。

 

今回はそのシリーズの中から「マネージャーの問題地図」でアクティブ・ブック・ダイアローグ®をいたします。

事前の通読はもちろん、書籍の購入も不要です!

  

楽しく読みながら、少し肩の力を抜いて問題解決に取り組める「目からうろこ」な対策案を得て、これからの取り組みを一緒に考えてみませんか?

神戸元町の旧居留地にて、金曜19時から開催します。お仕事帰りにぜひお立ち寄りください。

ABD読書会ご案内

日時:2019年9月20日(金) 19:00~21:30

締切:当日のドタ参加も大歓迎です!

費用:2,000円 (税込)

持参:特にありません。ご自分でお召し上がりになるお茶や軽食などを手配ください。

会場:ケイキャリアパートナーズ セミナールーム

予定:次回は10月25日(金)開催を予定しています 書籍は未定です

当日の流れ

■ 簡単!自己紹介[チェックイン]

お名前、お仕事(差し支えない範囲で)、今日の目的を簡単にご紹介ください

■ アクティブ・ブック・ダイアローグ®練習

ABDの進め方をご紹介し、簡単な練習を行います。

■アクティブ・ブック・ダイアローグ®本番

1冊の本を担当パートでわりふり、各自でパートごとに読み、要約文を作ります。 リレー形式で各自が要約文をプレゼンします。その後、 問いを立てて、感想や疑問について話しあい、深めます。

 ■リフレクション[チェックアウト]

今日の総ふりかえり時間です。感想をシェアしあいましょう。

アクティブ・ブック・ダイアローグ®とは

アクティブ・ブック・ダイアローグ®は、読書が苦手な人も、本が大好きな人も、短時間で読みたい本を読むことができる全く新しい読書手法です。(公式サイトより)


たくさんの方のお越しをお待ちしております!