[新規講座] キャリアストームのご案内

目まぐるしい環境変化の中で、いかに自分らしくキャリアを築くかは、納得のいく人生を生き抜くうえで、とても重要な課題になりました。とはいえ、キャリアをどのようにデザインしたらいいかはわからない、何から手をつけたらいいかイメージがわかない、という方も多いのではないでしょうか。また、理論や理屈は知っていても、自分の人生にリアルに落とし込めないという方もおられるようです。

そこで、ゲームでのシミュレーションを通して、戦略的にキャリアデザインを学べる機会をご用意しました!

短時間で楽しく学べる「キャリアストーム」を、ぜひ、キャリアデザインの一助としてご利用ください!!

新規講座戦略的キャリアデザイン「キャリアストーム」

※本セミナーは、株式会社ビズストーム様よりライセンスを受け実施しています。


キャリアストームの内容

 

キャリアストームは、キャリアデザインを体感的に学ぶための研修ゲームです。

仕事、健康、家族、お金、スキル…さまざまな要素を考えながら、10代から60代までの人生を凝縮して疑似体験します。今のことだけを考えて生きていたり、世の中の流れを見ていなかったり、思いがけないトラブルが起こることを想定していなかったりすると、思い通りの人生にはなりません。

ゲームの中でのそんな体験を通して戦略的・長期的なキャリアデザインを持つことの大切さと考えるべきポイントを学びます。

働く環境がめまぐるしく変わるこれからの時代にも、自分で自分の人生を選び取り、より満足度の高い人生に近づくためのキャリアゲームです。

 

ゲームの流れ

 

ゲームをただ楽しんで終わることのないよう、キャリアデザインを行ううえで基本となるポイントもレクチャーし、受講後に自らデザインできるようツールをご提供します。

 

また、この半日のプログラムを終日版に延長し、実際にキャリアデザインにも取り組むカリキュラムをご提供することもできます。講師派遣でのご利用の際には、こうしたご要望についてもぜひお気軽にご相談ください。

 

トレーナー派遣にも対応しております。

研修内容や開催時期などに関するご相談には、「お問い合わせ」をご利用ください。